今回のアメでのフリプ会
こっちのデッキは全てMighty Quinn
たろーさんのカナスレ、BGLoamPox、ANT。そして、フカヒレさんのMUDと対戦
カナスレには3:7、BGLoamPoxは7:3、ANTはざっくり5:5、MUDは7:3みたいな感じだった気がする。
カナスレの場合、盤面のクロックを止めてもチェンライ・ボルトが投げ込まれるのがきついのと
ソーサリータイミングで置き物をプレイしていかなければならないからクロパ戦略のカモってのがきつい
PoxはR.I.Pを通して盤面のクロックを止める or セプターチャントで勝ち。カラスロームとサイクリングでアド差つけられたり、リリアナが+連打してくるパターンは負け。
メインにR.I.Pがあるってのがとにかくでかい。あとはハンデスされても独楽次第ではなんとかって感じ。
ANTは何枚チャントを引けるかってだけの分かり易いゲーム。R.I.Pで墓地ルート潰せるのも大きい。
MUDは罠の橋かセプターチャントで勝ち。除去が入っていないので、安心してペインターを送り出せるのが嬉しい。
ワイヤーなどで遅延されている間に、盤面作られた場合は負け。
このデッキ使っていて一番感じるのは、独楽とチューターの強さ。
要所要所で一番強いものを探せるのは単純に強いし、キープ基準が広がるのが偉い。
最近レガシーのフリプ会に参加してるせいか、レガシーとMighty Quinnへの信心が高まってる気がする。
でも冷静に考えてフリプ会で使うデッキじゃない気がする。
気がする。感じ。
こっちのデッキは全てMighty Quinn
たろーさんのカナスレ、BGLoamPox、ANT。そして、フカヒレさんのMUDと対戦
カナスレには3:7、BGLoamPoxは7:3、ANTはざっくり5:5、MUDは7:3みたいな感じだった気がする。
カナスレの場合、盤面のクロックを止めてもチェンライ・ボルトが投げ込まれるのがきついのと
ソーサリータイミングで置き物をプレイしていかなければならないからクロパ戦略のカモってのがきつい
PoxはR.I.Pを通して盤面のクロックを止める or セプターチャントで勝ち。カラスロームとサイクリングでアド差つけられたり、リリアナが+連打してくるパターンは負け。
メインにR.I.Pがあるってのがとにかくでかい。あとはハンデスされても独楽次第ではなんとかって感じ。
ANTは何枚チャントを引けるかってだけの分かり易いゲーム。R.I.Pで墓地ルート潰せるのも大きい。
MUDは罠の橋かセプターチャントで勝ち。除去が入っていないので、安心してペインターを送り出せるのが嬉しい。
ワイヤーなどで遅延されている間に、盤面作られた場合は負け。
このデッキ使っていて一番感じるのは、独楽とチューターの強さ。
要所要所で一番強いものを探せるのは単純に強いし、キープ基準が広がるのが偉い。
最近レガシーのフリプ会に参加してるせいか、レガシーとMighty Quinnへの信心が高まってる気がする。
でも冷静に考えてフリプ会で使うデッキじゃない気がする。
気がする。感じ。
コメント