Main deck 60
2 Arrogant Bloodlord
2 Desecration Demon
2 Gatekeeper of Malakir
1 Gray Merchant of Asphodel
4 Vampire Nighthawk
-Creatures 11-
4 Liliana of the Veil
-Planeswalkers 4-
4 Dark Ritual
4 hymn to Tourach
4 Inquisition of Kozilek
1 Snuff Out
-Spells 13-
1 Phyrexian Arena
4 Withering Wisps
-Enchantment 5-
3 Sensei’s Divining Top
-Artifacts 3-
4 Mishra’s Factory
16 Snow-Covered Swamp
2 Urborg, Tomb of Yawgmoth
2 Wasteland
-Lands 24-
前回と違うのはフェッチを全て抜いたことでもみ消されなくなり、不毛もされないため、安定して土地を伸ばすことができる点と
タルモやTNNで立ち往生しやすかった血王を減らし、その枠に除去にもなる門番をぶち込んだ点。
また、死儀礼やボブに触れないのは苦しいが、マナが掛からない点を評価して殺しを採用。
枠が余ればメインかサイドに鞭打ち悶えを入れたかったが、今回は見送った。
門番の使用感は悪くなく、メインからトラフトとTNNを処理できるカードの枚数が増えているというのは単純に頼もしいし、除去したうえで生物が残る点も素晴らしい。
黒トリプルの問題は、アーボーグ増量とフェッチを揉まれることがなくなったことである程度解消されている。余ったもみ消しでリリアナや門番が打ち消される事になりやすいが、唱えられるだけマシ
サイドチェンジの際には、大抵血王と商人をアウトして対策をぶち込み、それでも足りなければ、Wispsかアリーナを1枚ずつといった感じ。
ほぼ毎回サイドアウトする上に、初手に来るとイライラする商人はもう抜いてもいいかもしれない。
ついでに募集
Dystopia 2枚
マラキールの門番のFNMプロモ 英 3枚
毒の濁流 1枚
2 Arrogant Bloodlord
2 Desecration Demon
2 Gatekeeper of Malakir
1 Gray Merchant of Asphodel
4 Vampire Nighthawk
-Creatures 11-
4 Liliana of the Veil
-Planeswalkers 4-
4 Dark Ritual
4 hymn to Tourach
4 Inquisition of Kozilek
1 Snuff Out
-Spells 13-
1 Phyrexian Arena
4 Withering Wisps
-Enchantment 5-
3 Sensei’s Divining Top
-Artifacts 3-
4 Mishra’s Factory
16 Snow-Covered Swamp
2 Urborg, Tomb of Yawgmoth
2 Wasteland
-Lands 24-
前回と違うのはフェッチを全て抜いたことでもみ消されなくなり、不毛もされないため、安定して土地を伸ばすことができる点と
タルモやTNNで立ち往生しやすかった血王を減らし、その枠に除去にもなる門番をぶち込んだ点。
また、死儀礼やボブに触れないのは苦しいが、マナが掛からない点を評価して殺しを採用。
枠が余ればメインかサイドに鞭打ち悶えを入れたかったが、今回は見送った。
門番の使用感は悪くなく、メインからトラフトとTNNを処理できるカードの枚数が増えているというのは単純に頼もしいし、除去したうえで生物が残る点も素晴らしい。
黒トリプルの問題は、アーボーグ増量とフェッチを揉まれることがなくなったことである程度解消されている。余ったもみ消しでリリアナや門番が打ち消される事になりやすいが、唱えられるだけマシ
サイドチェンジの際には、大抵血王と商人をアウトして対策をぶち込み、それでも足りなければ、Wispsかアリーナを1枚ずつといった感じ。
ほぼ毎回サイドアウトする上に、初手に来るとイライラする商人はもう抜いてもいいかもしれない。
ついでに募集
Dystopia 2枚
マラキールの門番のFNMプロモ 英 3枚
毒の濁流 1枚
コメント
力線やたい肥を貼って悦に浸ってる相手をどん底に落とせるのが最高。
最悪タルモ一匹処理して破棄しても問題ありませんし
明日アメに出没するわ。